2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半虚構

「今から花火してスイカ割るから来るといいよ。花菜さんもいるよ」 そんなお誘いの電話が来たので、午後9時30分、夕食を食べ終えた僕は、 大学に自転車を置きっ放しだったという事実も忘れて家を飛び出しました。 花菜さんは僕を可愛がってくれているキュ…

再読

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る

それまで父くらいにしか似ていると言われたことがなかったのですけれども、 大学生になってから、周りからよく「○○に似ている」と言われるように なりました。有名人・芸能人ならまだしも「地元の友達に」とか、「高校の 時に一緒だったカリスマトランペット…

1度も出ていない講義の論述式テストに手応え有り!!テスト前日に買った講義ノートの出来の悪さ(本当に大学生が書いたのかと 思うほど「てにをは」が出来ておらず、加えて字が汚い)に辟易しながらも、 講義に出ていない分際でノート作者様に文句をいうのは…

スペイン語はおそらくどうにかなっただろうけれども、翌日にあった 教職課程科目は確実に落としました。講義ノートをテスト当日に買って いるようじゃやはり駄目なようです。テストを受けてない・レポートを 出していない科目が既に各1つずつあるので、今回…

2ヶ月ぶりくらいのデートに行きました。 絶賛セール中のシップスでポロシャツを2枚買って、映画ザ・マジックアワーを 観に行きました。彼女は定期券の提示で、僕は月曜日の男性割引(今考えたら MondayとMan dayをかけてるのかー)で、2人とも千円で観るこ…

再読

GO作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る 行くべきか行かないべきかを書いた日記の後にこの本を紹介するという タイミングの良さったらないなぁと思います。

オートロックのキーを取り出すのが面倒なので、マンションから人が出て 来た時に丁度開いたドアに滑り込もうとしたのですが、敷居をまたごうと した瞬間にドアが閉まり出し、結局中には入れず終いでした。「あ、閉まる」「でもまだいける」「やっぱいけない…

先輩にラーメンとチャーハンをごちそうになりました。「すみません、今度また改めて払いますから」 「いや、いいよ。今日は金持ってるし」 「でも」 「その代わり、今度俺が金銭的にピンチになったら助けてくれ」 「あ…はい」先輩カッコイイ! お金があると…

京都のすごい大作戦の裏で行われたF.I.Bのライブに行って来ました。 いやー良かった。暴れた。最前列にいたので中途お兄さんから2度マイクを 向けて頂きました。ノーウォー!!叫びました。ライブ後に耳がこんなにも キンキンするのは久しぶりです。対バ…

1人暮らし開始以降、シャンプー、リンスともに花王・メリットを使って 久しいのですけれども、配合が変わったのか、今回詰め替えた分はなんか 匂いが長いこと髪の毛に残る気がするのです。ちょっと動いたときに香る フローラルフロムマイヘアー。少女マンガ…

前期が始まってからいまだに1回も出てない講義があります。 もう講義ノートも売り出されている時期なのに1度も行ってない。どうせ落としても再履修しないで良いし平気、なんて思いながらも 最近その教科のことを考えると胃の辺りが若干チクチクするように …

すぐ近くの道路で、サイレンをわんわん鳴らすうるさいパトカーが、 ブンブンうるさいバイクをめっちゃ追いかけてます。どっちも迷惑だなぁ。

7月に入ってからいきなり気温が高すぎるように思います。洗濯物がびゅんびゅん乾くのは素晴らしいし、女性が薄着で外出して くれるのも素晴らしいですが、如何せん暑いのは勘弁して欲しいです。 明日は文化祭の結成式に委員会の役員として列席することにな…

友達の作品を見に、書道展と写真展に行ってきました。まず書道展。美術館のフロア一面に飾られた書には圧倒されました。 楷書体ですら分からない漢詩が崩しまくりの行書体で書かれているので 内容はさっぱりですが、迫力だけは充分伝わって来ます。筆カッコ…

バイトでした。 いかにもちゃらちゃらした女子高生がカウンターにやって来ました。「あの、湘南純愛なんちゃらってあります?」 「コミックスですか?」 「あー、あの、普通の本」 「漫画ではなく?」 「いや、漫画」 「湘南純愛組、でしょうか。こちらだと…

ゼミの発表がつつがなく終了。 とりあえず肩の荷が下りました。苦心した内容も、結構な厳しさを誇る 教授から、そこそこいい感じの評価を得ることが出来たので一安心です。 (教授は居眠りしている人に本気でチョークを投げる超古典派です)そして今日は先日の…