2007-01-01から1年間の記事一覧

東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見るハネムーン (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/07/01メディ…

気づくと今月は片手で数えられるほどしか日記を書いていません。 それほどイベントが少なかったわけでもないのに怠けすぎです。 前回書いた「もう新年かー」が普通に現実になりそうな30日。 もっと長い時間パソコンに向かおうと思います(駄目人間化宣言)。…

時間が経つのが非常に早いです。 もう新しい月曜日かと思うとびっくりする。こういうびっくりが 何度も重なって、いつしか「もう新しい年か」となるのでしょう。 というか京都の冬はやはり駄目です。冷気がチクチクしています。

全ての行動へのやる気がこたつに持っていかれます。

ミクロ経済学の中間テスト結果が案外良くて嬉しかったです。 先週末は予定通りに帰省して、3日間彼女と一緒に居ました。 初日は彼女の友達がサークルの屋台で頑張っているという大学の 文化祭へ行き、2日目は僕の、3日目は彼女の家で過ごしました。なんだ…

髪を切って少し染めました。 考えるとお金を払ってプロの人に頭髪をいじってもらうのは実に 2年ぶりくらいになります。「家にある梳きばさみ1本でずっと 切ってたんです」。美容師さんにそう言うとすごく驚かれました。 「器用ですね、左右長さもちゃんと…

最近少し寒すぎやしないかい、というわけで厚手の服を持たず 冬はなるべく外出しない方針で生きてきた僕もついに念願だった コートを購入する運びになりました。どうせ買うなら少し厚めの メルトンの、良質でカッコイイやつを、と思って少し奮発したら お金…

TUGUMI

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1992/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 81回この商品を含むブログ (193件) を見る 良かったです。良かった。

今日は3時間だけバイトでした。 今週は2日だけ、しかも2日で7時間というスカスカシフト だったというのもあって、社員さんの土曜朝出勤のオファーを 快諾してしまったのですが、今更それを少し後悔し始めています。日曜日以外の朝はしんどくて面倒な品出…

昨日とても寒かったせいか昨晩から熱っぽかったのですけども、 今朝起きると嫌な気分は幾分後退していたので安心しました。 講義を2つ受けて、食料を買って帰宅した後にんにくと玉葱と 長葱を使ったスパゲティを作って食べ、布団に入って寝ました。少しだけ…

最近金欠で野菜を食べていないので食物繊維が足りてないのか うんこがなんかウサギさんみたいな感じ(ぽろぽろ)なのですが、 よく考えると野菜しか食べていないウサギさんのうんこでさえ あんな感じ(ぽろぽろ)なので、食物繊維とか実はうんこには あんまり関…

先日教育学か何かの講義で教科書の文章を順番に朗読する、と いうのがあったのですが、何のルビも振られていない「運命」を とても自然な流れでもって「さだめ」と読んだ女の人が居まして、 それを聞いてなんかむず痒くなったのを急に思い出しましたので 書…

最近携帯の電池の消耗が激しすぎるのでauショップに赴いて 電池パックを注文しました。3千円。予想外の出費であります。ショップには外国の方とその付き添い(通訳役)という先客が 居りまして、店員さんに大きな声で何かまくし立てていたので 注意深くその会…

再読

レキシントンの幽霊 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (247件) を見る

パラダイムチェンジとは社会全体の価値観の移行の事である。 じゃあ最初から「社会全体の価値観の移行」って書けば良い のになぁ。文字数もそんなに変わらないのになぁ。

11時からずっと明日提出のレポートを書いているのですが 遅々として進まないので本当に面倒くさくなってきています。教科書の後半150ページくらいの論文を読んでその感想を まとめるというものなのですけども、文章自体が難解な上に 内容的にもあまり僕…

今日は所属している軽音楽サークルの文化祭ライブがありました。 いつも通ってるキャンパスと別のキャンパスの特設ステージでの ライブだったので、現地集合で朝早くから機材搬入をしなければ なりませんでした。サークルに入ったは良いものの、そういえば …

3、4日前に19歳になりまして、今日は彼女が家まで来て 祝ってくれました。夕食とケーキとプレゼント。ありがたい。 お付き合いを始めてもう半年が過ぎましたけど、倦怠期とは 未だ無縁の状況です。やっぱりなかなか会う機会が少ないと、 そういう一種の…

バイトで普通ありえないミスをして挙動不審になりました。 あーもうもう全部面倒くさい。マンションの鍵は彼女に預けて いた分を送ってもらい、早速合鍵を作りました。合鍵作るのは 時間がかかってお値段も結構するんだろうなぁ、と思っていた のですが、も…

昨日愛用していた腕時計を不安定な高所に放置し、落として壊し、 本日はマンションの鍵を失くしました。たまたま窓の鍵を開けて 外出していたのでなんとか閉め出しは免れましたが、ここ数日の 僕の不運さ・不注意さには特筆すべきものがあります。 (窓を開け…

今日は1日オフですので1時過ぎにスタジオに入ってその後 1人で街に出ます。8時に起きたのにまだ朝食をとってません。 チーズトーストと目玉焼きとココアにします。部屋が汚いです。

寝る前に汚い話をする

お腹が冷えたのか何なのか知りませんけども今日1日、朝からずっと 空前絶後の頻度・軟度でして、自分で驚いているのです。本当にもう 「油断したら即アウト」のレベル。全く安心の出来ないゆるさです。ちょっとガスを出そうとするにも毎回少しの緊張感が走…

再読

スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (369件) を見る

あっという間に10月です。3連休を利用して実家に帰って、 1ヵ月ぶりに彼女と過ごしました。あっという間とか言いつつ この1ヶ月は長かった気もします。あっという間と感じたのも 事実だし、長く感じたのも事実という。僕の中に時間の流れを 感じる器官…

昨日の今日で、英語の講義の話題がファストフードについて だったので、あー、世界は繋がってるんだなーと思いました。

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見る 大学で時間が余ったので今更ながら視聴覚室で見ました。 ひと月の間、毎食マクドナルドで済…

ラーメン屋で1人でチャーシューメンを食べていたら、友達の 家の掃除の手伝いを要請され、頑張って片付けをしている内に 何かグダグダになってそのまま朝帰り、という自分でも驚きの 流れになりました。食べたらすぐ帰宅するつもりだったのに。 あー、金曜…

履修、当初の希望通りに本登録まで進むことが出来ました。 単に僕が人気のない講義を選んだだけなのかも知れませんが、 前期・後期共に抽選に漏れなかったのは本当に運が良いです。今日はこれから1人で買い物に行く予定なのですが、遅くに 朝ご飯を食べたせ…

生活リズムが元に戻りません。全然眠たくありません。 この調子のまま新学期に入ったら確実にグズグズになります。明日は履修登録の抽選結果が出るんですが、どうだろうなぁ。 抽選に漏れない事を前提にバイトのシフトを組んでいるので もし希望が通らないと…

帰宅して部屋に足を踏み入れるとき、いつも変な匂いがするので 毎回「何か部屋で腐ってるのかなぁ」と思うんですが、その後は ずっと部屋の中にいて、匂いにも慣れてどうでもよくなるために 匂いの元が何なのか未だ不明です。腐ってるのはお前の性根だ!