2008-01-01から1年間の記事一覧

ヒカ碁全巻

ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/04メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (68件) を見る

再び実家に戻ってきました。帰省当日でも大丈夫だろうと楽観視して、 駅への行きがけに学割をとりに行くと、大学は既に完全に閉鎖された 状態で僕を待ち構えていたのでした。年末だもんな!そりゃあな!というわけで泣く泣く普通料金の電車で帰って来た僕は…

サークルの先輩が引退してしまいました。 引退式後の忘年会で、事実上の3次会会場がよく知らない内に我が家になり、 一時、20名近くの酔っ払いが8畳弱の僕の部屋にひしめき合っていました。まさかの阿鼻叫喚を目の当たりにした僕は「忘年会後は麻雀をす…

冬期休暇初日から実家にいます。実家のある田舎は相変わらず空気が 澄んでいて、星がとても綺麗です。というかこっちの空は京都の空の 5倍くらいあるので、普通に昼の青空を見上げるだけでも、ちょっと 吸い込まれそうな感じです。広いだけじゃなくて、なん…

クリスマスを目前にしてお金を使いすぎ、15日の仕送りの振込みまで あと300円でどうにか生きないとヤバイ!と思っていたのが3日前の僕。麻雀やるから来いと、いつものサークルの友達に誘われて夜12時過ぎに ノコノコ出て行ったのが昨日の僕で、夜を…

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25…

彼女の置いて行ったファッション雑誌を読んでいるのですが読者モデルって 実際のところ何者なのでしょう。読者モデルの着こなしを参考にした読者が 読者モデルとなって雑誌に載り、それを参考にした別の読者がまた…!的な。 現代のミイラ取りシステムが垣間…

今日は少し早起きをして、伸び伸びになっていた髪の毛と、髭と、鼻毛と、 両手足の爪を切りました。とてもさっぱりした。毛も爪も、気づかぬ内に すごく長くなっているものです。生きているなぁ、と思います。

バガボンド(29)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 16回この商品を含むブログ (85件) を見る

我が家のユニットバス内唯一の光源である電球が突如切れてしまったので、 ここ2日ほど薄暗い中でシャワーを浴びたり用を足したりしているのですが、 何かもう、すごく嫌です。よくわからないけれど、光の有る無しでこうも 違うかというくらいに気が滅入る。…

バイト先が売り場改装をして何がどこにあるのか全くわからなくなりました。 出勤直後、一新された売り場を見た瞬間に、1年と半年間蓄積してきた僕の 売り場知識が崩壊したのを確かに感じました。ゲームのセーブデータが いつの間にか消えてた時の感覚と似て…

近所に小さなタコ焼き屋さんがあるのでよく寄っているのですが、 先日、 「9個入りください。マヨネーズも鰹もアリで」 「はいありがとう。兄ちゃん、今日寒いなー」 「そうっすね。一昨日辺りからヤバイっす」 「こんな寒くなられたら敵んわ。鉄板で顔は熱…

治った治ったと思って調子に乗り薬を飲むのを止めたら、それを待っていたかの ように猛烈にぶり返しが来ました。こんなに長期間お腹がゆるいのは初めてです。 今日は朝からバイトで、その後に契約更新があったのですが、店長との面接の際 案の定働いてなさす…

今日も病院に行きました。 採血、点滴後に診察。流石にもう今日は綿棒をグリグリされませんでした。 熱も下がって、トイレへと走る回数も格段に減って、血液検査の結果からも 全快の兆しが見えているとのことで、とりあえずひと安心といったところ。 しかし…

ここ2、3日、発熱と頻繁な下痢に悩まされ、身動きが取れずにいました。 熱が少し下がった今日、やっと病院へ行けたのですが、まさか診察開始後 2分と経たないうちに、先生に長めの綿棒で肛門内をグリグリされるとは 思ってなかったので、かなり面食らいま…

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見るよつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス…

随分キーボードから離れていました。パソコンから離れている間に僕は20歳に なりました。彼女からプレゼントとして予想外に上等な腕時計をもらったので、 半年後に控えた彼女の誕生日に何を贈るか、今から悩みます。何を贈るか以前に、 まず貰った時計に見…

寝坊して家で昼食を食べる時間がなかったので、バイト先で制服に着替えつつ パンをかじっていたら、同僚のパートの主婦さんに「座って食べなさい」と 叱られました。母にもよく同じことを言われていたっけ、と、実家を懐かしく 思うのと同時に、ハタチを目前…

先月お金がなくて困ったので、同じ轍を踏まぬよう今月は頑張って節約しようと、 本日から自炊しまくりの煮込み月間に突入しました。第1弾は、もちろんカレー。 豚バラブロックを使って、鍋いっぱいにジャワカレーの辛口を作ったのです。 玉ねぎを焦がさず、…

自転車を盗られたので徒歩での移動が主になってしまいました。 マンションの駐輪場に停めていても普通に持っていかれてしまうものなのか。 1限の講義などはいつも自転車で行ってギリギリで間に合う感じだったので、 自転車を失った今、普段より10分から1…

書店員

冗談で「バイトだるいからバイト先急に潰れたりしないかな」なんて言ったり している僕ですが、目の前で堂々と万引きなんかをされるとやっぱり結構 ムカついたので、なんだかんだである程度バイト先が好きなのかもしれません。

白河夜船 (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (78件) を見る最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12メデ…

さて、風邪がやっと治ってきました。出続ける鼻水を除けばもうほぼ健康。 大学を3日休んでしまったので、遅れた分をを取り戻せるかとても不安です。 ゼミも2回目をいきなり無断欠席した形になりました。きっと叱られます。 病院にも行ってないから、風邪で…

唐辛子の入った料理を食べて腹を下したのを無理やり流行っぽくする試み 「今、肛門が熱い!」

昨日の夜から熱が出ています。夕方発熱の兆候を察した僕は急いで近所のスーパーへと自転車を走らせ、梨を 2つと野菜ジュースと白桃の缶詰めを買ったのでした。一夜明けて今日、未だ 体調は芳しくありません。家には体温計がないので具体的に何度、というの…

舌を猛烈に火傷しているけど食べ物がこれしかないので今日のご飯はカレー! みんな大好きカレー!!しかも辛口!日常に潜む罠!

講義中はずっと猛烈にノートを取らなければならず、講義自体が日本語で 進むのになぜか板書は英語、そしてとどめに数学の要素が盛りだくさんと いう地獄必修講義「マクロ経済学」の途中、後ろの席から女の子の声で、 ため息混じりの「死にたい…」が聞こえて…

「明日洗濯をしよう」と思った日の翌日が雨ということがあまりに多いので 僕はそういう星の下に生まれたんだ、と甘んじて納得することにしました。あと僕はどうやら、自分で「綺麗に書けた!」と思える会心の出来の文字を 書き場所の間違いや、その字自体が…

未だ携帯に慣れない父から「心配事があったら遠慮なく相談してください」と タイトルだけのメールが来ました。どうやら前期の成績が悪かったのは僕が 抜き差しならない悩みを抱えているからだと思ったようです。ただの怠け心で 単位を落とした僕の身体は雷に…

あんまりおもしろくない生活を送っています。 久しぶりに経済学を勉強したら意味がわからなすぎて逆にワクワクしました。