2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば一昨日の球技大会の女子ソフトボールが もの凄かったです。決勝。ピッチャーは同じクラスの 女の子だったんですけども、お化粧バッチリーの 茶髪巻き巻きーの、いわゆるギャルなのに投げる球が ありえない速さなのです。しかも速いだけじゃなく ス…

全国の高校で必須教科未履修が発覚していますが、 我が校の理系も世界史が単位不足だったようです。今日は球技大会があったのですが、開会式を潰して 緊急全校集会が開かれ、病欠の校長の代わりに教頭が 事態の状況と経過を説明し、生徒に謝罪しました。集会…

バガボンド(24)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (106件) を見る 最新刊を読む度に、精神を磨きたくなるというか、 身体の中から正体不明の…

18になりました。僕の誕生日が今日だということが、 いつの間にか色々な人に広まっており、予想に反して お祝いの言葉やプレゼントをたくさん頂戴しました。バンドのボーカルさんはアコギの弾き語りで素敵な歌を、 バカ友達たちはバカな物を、バカじゃない…

定期テスト終了翌日ですが模試1日目でした。学校側は「中間の勢いでそのまま模試もネ!」という 魂胆なのでしょうけれど、僕はそもそも中間テストを 頑張っていませんので、テストの重圧を感じる期間が 伸びたというか、開放感にお預けを喰らったというか、…

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 36回この商品を含むブログ (338件) を見る

定期テストはそもそも受けること自体が面白くないのです。 早く普通授業が再開されないかなぁ、と思うんですけども 授業が始まったら始まったできっと面倒くさいとか文句を 垂れ出すに決まってますから、もうどうしようもないなぁ。

妹がコピー機の前でガソゴソしていて何かと思ったら なんと学校で配られた宿題をコピーし、量をわんさか 増やしていたのでした。「実力テストはテスト期間が ないから、自分で時間作って頑張らないと」ですって。一方、兄である僕は昼寝中に見たゼルダの伝説…

明日中間テスト1日目らしいんですけど、それ用の勉強を ほぼやっていません。しかも今日は昼寝をしてないので、 夜中まで踏ん張れるか微妙です。みんな「このテストって もう別に内申とかには関係ないんだろー」的な雰囲気を 醸し出していたので、僕もその…

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (330件) を見る

寝転んで本を読んでいると外から何度も銃声が聞こえ、 鳥でも脅してるのかなぁと思って2階の窓から音の方を 見ると、遠くの、既に稲刈りの済んだ田んぼの中で、 祖父が大きめの火を焚いていたのでした。銃声のように聞こえたのは焚き火の中で何かが爆ぜる …

つらつら

女の子同士の陰口に辟易します。陰口を聞いてしまうと 「いつも仲良くしてるように見えるのに腹の中では そんなこと思ってるのかー」と、毎回のように思います。そして、「そんなこと思ってるなら仲良く見えるように しなければいいのに」と思うのです。「仲…

携帯から

連休3日目。今日は少し働きました。荷物の上げ下ろしだけで時給千円というとなんだか聞こえが良いですが、その実態は家でやっている農業のお手伝いです。家業というわけではないのですが一応うちは米農家で、今日は稲から脱穀したお米の元、籾(もみ)を籾…

携帯から

今日は体育の時間に卓球をしました。雨の日はバレーボール、バドミントン、卓球の中から1つを選ばされるのです。みんながバレーボールでワイキャイやってるのを後目に薄暗い体育館の端で反射神経を研ぎ澄ますのはある種のカタルシスを感じました。卓球をや…

広末さんのだけ見て勉強するつもりだったのにいつの間にかこんな時間です。わあ。

ちょっと早歩きしただけで息切れするようになりました。 運動不足でいよいよ肺機能も低下してきたみたいです。 でもまだその事実を自分で受け入れたくないので、多少 息が荒くなっても鼻呼吸しかしないよう心がけています。 早歩きでゼエハアするのはお相撲…

のだめ

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見る

模試自己採点

●ベネッセ駿台マーク模試国語:168/200 英語(筆):140/200 英語(リ):34/50 数学1A:55/100 数学2B:31/100 日本史:47/100 現代社会:49/100 生物:52/100 合計点:576/950寸評:日本史と現社が。数学1Aはよく頑張りました。 全体的に全然足りません。ちゃんと…