2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

ストレスフルな予定が後に控えている時、楽しい思いをしている時、時間の流れはいつもより速く感じられます。また逆に楽しみな事を待っている時、嫌な思いや退屈な思いをしている時は、時間が経つのがとても遅く感じられます。カップ麺が出来上がるまでの3…

携帯から

寝坊しました。なんか右肩から首筋を寝違えたみたいなので「いつもより30分長い睡眠で目覚めスッキリ」とはいきません。ピキッとくる。

携帯から

今日は窓の外も僕も1日灰色でした。

「今日何をしたか」と問われても「特に何も」という 答えしか見つからないような1日でした。スカスカ。体育の卓球は面白かったです。そういえば避難訓練も ありましたが、体育館に非難した後は胡坐かいたまま ずっと寝ていました。本当に火事とか地震が起き…

携帯から

菅野美穂良いなぁ。菅野さんみたいなお姉さんが欲しいです。わけもなくちょっかい出して「もうっ」とか言われたいのである。あのちょい鼻声で。うわー。2個上くらいの先輩という設定でも良いかもしれません。設定?

最寄の国立大のオープン模試を受けてきました。進路指導の先生は「2次試験レベルの問題が今から そんなホイホイ解けたら苦労はいらないだろ」とか 言ってましたが、そうは言っても英語がダメダメで とても凹みました。語彙力がなさ過ぎる。ううー。実施科目…

携帯から

「ハエは複眼のお陰で人間の動きがスローモーションに見える」という話を聴いた時から、叩き潰されるハエの心境を考える度にうわぁ、と思います。自分を狙う物体がゆっくり迫ってくるのが分かる、けれど物体の軌道と大きさからして自分が死ぬのは決定的だと…

隣の席の人に採点してもらった小テストの端に 丸っこい文字で「なす」と書かれていたので、 僕は一瞬自分の目を疑ったのですが、そういえば 僕の隣の席の子の名前は那須さんでした。 平仮名で「なす」って。なんか、可愛くないか。

携帯から

明日は模試です。日本史の雪辱に燃える。鎌倉・室町と江戸時代は攻めて行こうと思います。他の時代はさておきます。

携帯から

昨日から突然寒くなってきました。爪先手先が非常に冷えやすい僕は冬が苦手というか、もうむしろ冬を憎むくらいの勢いなので、本当にツラいです。朝も寒いし夜も寒いし。寒いと携帯電話の調子も悪くなります。メールを打っていようとネットに接続していよう…

携帯から

数学をやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。解いた問題数は悲しくなるくらい少ないのに。この割に合わない感も数学苦手の原因です。日本史しよう。

携帯から

5日振りです。3連休はゴロゴロしたりポケモンしたりしました。このような休日の過ごし方は思い出すと自分で恥ずかしくなってくるので二度としたくありません。3連休明けにはいきなり実力テストです。僕の唯一の得意教科である国語の手応えが皆無でした。…

今日の僕は幸せそうに見えたらしいです。 「顔が」って。パーツ指定で。何でだろうなぁ。

携帯から

難関国立大に入るために毎日ガンガン塾行ってて、毎日すげぇ充実してるんだけど、その上俺にはやたら家に泊まりに来る可愛い彼女がいるんだぜ、うへへ、という、中学時代からの友人の溢れ出す自慢話を延々聞かされながら帰宅したので僕の中で何かが弾けまし…