2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を飲みました。アルコールが快調に脳を巡っています。 ハッピーハッピー。根本的にはまるでハッピーじゃないけどハッピー。今日は「社会のシステムの一員としてまっとうに生きている人々が眩しすぎるから 最近は外に出ることすら苦痛」みたいな、駄目人…

おんせん!2

京都から電車に揺られて1時間強、JR武田尾駅に到着。 武田尾は、廃線となった旧福知山線を利用したハイキングコースと、真っ赤な 吊り橋が目印の静かな温泉地です。駅には旅館の人が車で迎えに来てくれました。泊まった旅館、これが、すごく良かったです…

おんせん!1

もう丸10日くらい経ちますが温泉旅行の日記を書こうと思います (色々思い出しながら書いてたら思いのほか長くなったので2記事に分けました)。 ホワイトデーなので、というわけで企画した今回の旅行。春休み中に泊りがけで どこかに行きたいという彼女の意…

ヘヴン作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 271回この商品を含むブログ (237件) を見る

寝てたら玄関のチャイムがリンリン鳴ってノックもガンガンされて、うちは一応 オートロックついてて、宅配便の人はまずインターフォン鳴らすし、友達なんかは オートロックをすり抜けてチャイムも鳴らさずにのしのし入ってくるから友達でも ないし、一体誰が…

日本発狂 (スターコミックス)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 大都社発売日: 1987/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

今日は、いつの間にか携帯の目覚ましアラームの設定を暗記していて、 「このピロピロはあと9回鳴ったら止まる…8、9。お、止まった、OK」って 思って、そのまま二度寝した自分にびっくりしたりしました。全然OKじゃない。

坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (53件) を見る君に届け 10 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集…

部屋に落ちているちぢれ毛を指してすぐ「げ、チン毛だ」などという者、思う者は 愚かなことにそれが「腋毛」であるという可能性を見落としてしまっている。そして、腋毛の可能性を見出せぬ者は、そのちぢれ毛が「ケツ毛」である可能性も また同時に見落とし…

1〜7巻

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (134件) を見る

スリラー

最近、寝ている間に見る夢がスリルに満ちてきました。今日は僕とナンチャン(ウッチャンナンチャン)と勝俣州和さんでアメリカの有名な 吊り橋(なんかグランドキャニオン的な所に架かっていてめっちゃ高くてヤバイ)を 渡っていて、勝俣さんがアメリカ人観光客…

再読ばっかり

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (333件) を見る羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004…

3月から本気出す

こたつから出る訓練をしようと思ってゴミ箱を遠くに置きました。 この決断(決断?)をした時、もしかしたらゴミを捨てに行くのが面倒くさすぎて 部屋がゴミであふれてしまうんじゃないかという一抹の不安を覚えたのですけども、 なんとかそんな事態も発生す…