2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂の女 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 197回この商品を含むブログ (346件) を見る

メタメタ

自分がコレだ、と思った駄洒落(やネタ一般)をとりあえず検索する、と いうのはおそらくブログで文章を書いている人なら誰でも経験しているん じゃないかと思います。これはそのネタが他の誰かの二番煎じになって いないか確認したり、検索結果をそのまま使…

呟く

ツイッター始めました。プロフィールからいけます。 「今、キーボードが熱い!」とか下らないことを書きます。 「墓の裏に回るなう」とか。自由律俳句とツイッターは相性が良い。

久しぶりにまじまじと鏡を見ると鼻毛が恥ずかしいくらいに伸びていたので 切りました。気付いたのですが、鼻毛を切っている時、僕はすごく笑顔です。 なるべく切りやすくなるように、こう、無理やり口角を上げている。目まで笑ってしまうと手元が見えなくな…

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見る告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/0…

就職活動の比喩

仕方なしに昇ってはいるけど、階段はうんこで出来ている。

もしも名作シリーズ

もしもあの名作絵本が取っ組み合いの喧嘩をしたら 「襟ぐりと胸ぐら」

自分の日記のページのトップに1週間もホットケーキの文字が浮かんでいると 自然とだんだんホットーケーキが食べたくなるもので、今日の夕飯はホット ケーキでした。ホットケーキミックスみたいな便利なものは家になかったため、 小麦粉で。粉と牛乳と卵さえ…