2006-01-01から1年間の記事一覧

携帯から

トミーズ健とサンボマスター山口さん、似てませんか。

携帯から

「あれ、なんでこっち側?」 「だってこっちじゃないと並んで歩けんもん」 「そっか」 ヴワァァァァァァァ。

携帯から

模試でした。冬に入ってから模試ばかりな気がします。今日は頼みの文系教科に手応えがありませんでした。明日は苦手どころの理系教科なんですけどいつもより意気消沈気味です。昨日はお祭り騒ぎの誘いを勉強するって言って断ったのに、こんな感じでは何かい…

続き

仲が直りました。妹相手に何慌ててたんだって感じかもしれませんが本当に僕が悪かったのであります。家族は大切にしないといけません。うんー。

携帯から

妹を泣かしてしまいました…ごめんごめんごめんごめん絶対僕が悪いよなぁ駄目だよなぁこれは。駄目なんです。あー謝りづれぇ!!!明日!謝ろう!‥かなぁどうしようかなぁ。僕の心が狭すぎました。

追記

と思ったのは間違いでした。手応えだけで物事を判断してはいけません。全然駄目だ。ぶぇぇ。国語/159 英語(筆・リス)/159・32 数学ⅠA/39 数学ⅡB/21 日本史/71 現代社会/78 生物/40

携帯から

駿台の模試でした。明日も。僕もまぁやれば出来るじゃないかと思いました。やったから出来た。まだ頑張れそうです。

携帯から

僕は傘の神様にきっと嫌われているんだと思います。忘れすぎる。なくしすぎる。

追記

傘あった!置いたままの姿で!感動の再会でした。

携帯から

期末テスト3日目でした。生物は記号問題ばっかりだったので大問1から天の神様の言うとおりにしました。神様大活躍。遺伝考えるの面倒くさいんですもの。

携帯から

昨日の続き。少しメールのやり取りをしたんですが、彼女はなんか僕のもう1個のブログ(友達に見てもらう用にやっている身内・身近ネタたくさんのやつ)を読んでいるらしくて「えぇー」と思いました。あのアイドルが可愛いだのポケモンが面白いだの、下らな…

http://d.hatena.ne.jp/imokawa/20060613の子に アドレスを訊かれたーー!!どうなってんだ!! わー!ドッキリか!ちくしょう!嬉しいけども!!

携帯から

今日は期末テスト1日目でした。ライティングと現代社会のテストを終え、凍える霧雨の中を帰宅。チャーハンとスープの昼食を取って、仕事に出る母を見送った後に昼寝を5時間。「家で日本史を頑張る」を理由に塾を休んで、とりあえず部屋に籠もるものの勉強…

携帯から

というか僕はそこまで「さりげなさ」を欲しているのか、という。さりげなさを欲する自分というのは考えてみると非常に気持ちが悪いです。あー。さっきやった現代文の宿題は村上春樹の「沈黙」でした。彼の文章を読むと何かすごく内面的に活性化させられた気…

携帯から

「さりげなさ」はそれを意識した途端に真の意味での無意識性を欠いてしまいます。いくら傍目にさりげなく見えても本人がそうあろうとする意識を持っている限り、本当の「さりげなさ」には成り得ないのです。ということはやっぱり「さりげないカッコ良さ」は…

鋼の錬金術師 15

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る

携帯から

あっという間に12月4日目です。信じられません。さっきまでやっていた日本史の勉強は比較的楽しかったです。自国の戦争の歴史を紐解くこと自体はあまり気持ちの良いものではないですが、元々の知識に新しい情報を絡めて記憶していくという作業は、数学と…

携帯から

ストレスフルな予定が後に控えている時、楽しい思いをしている時、時間の流れはいつもより速く感じられます。また逆に楽しみな事を待っている時、嫌な思いや退屈な思いをしている時は、時間が経つのがとても遅く感じられます。カップ麺が出来上がるまでの3…

携帯から

寝坊しました。なんか右肩から首筋を寝違えたみたいなので「いつもより30分長い睡眠で目覚めスッキリ」とはいきません。ピキッとくる。

携帯から

今日は窓の外も僕も1日灰色でした。

「今日何をしたか」と問われても「特に何も」という 答えしか見つからないような1日でした。スカスカ。体育の卓球は面白かったです。そういえば避難訓練も ありましたが、体育館に非難した後は胡坐かいたまま ずっと寝ていました。本当に火事とか地震が起き…

携帯から

菅野美穂良いなぁ。菅野さんみたいなお姉さんが欲しいです。わけもなくちょっかい出して「もうっ」とか言われたいのである。あのちょい鼻声で。うわー。2個上くらいの先輩という設定でも良いかもしれません。設定?

最寄の国立大のオープン模試を受けてきました。進路指導の先生は「2次試験レベルの問題が今から そんなホイホイ解けたら苦労はいらないだろ」とか 言ってましたが、そうは言っても英語がダメダメで とても凹みました。語彙力がなさ過ぎる。ううー。実施科目…

携帯から

「ハエは複眼のお陰で人間の動きがスローモーションに見える」という話を聴いた時から、叩き潰されるハエの心境を考える度にうわぁ、と思います。自分を狙う物体がゆっくり迫ってくるのが分かる、けれど物体の軌道と大きさからして自分が死ぬのは決定的だと…

隣の席の人に採点してもらった小テストの端に 丸っこい文字で「なす」と書かれていたので、 僕は一瞬自分の目を疑ったのですが、そういえば 僕の隣の席の子の名前は那須さんでした。 平仮名で「なす」って。なんか、可愛くないか。

携帯から

明日は模試です。日本史の雪辱に燃える。鎌倉・室町と江戸時代は攻めて行こうと思います。他の時代はさておきます。

携帯から

昨日から突然寒くなってきました。爪先手先が非常に冷えやすい僕は冬が苦手というか、もうむしろ冬を憎むくらいの勢いなので、本当にツラいです。朝も寒いし夜も寒いし。寒いと携帯電話の調子も悪くなります。メールを打っていようとネットに接続していよう…

携帯から

数学をやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。解いた問題数は悲しくなるくらい少ないのに。この割に合わない感も数学苦手の原因です。日本史しよう。

携帯から

5日振りです。3連休はゴロゴロしたりポケモンしたりしました。このような休日の過ごし方は思い出すと自分で恥ずかしくなってくるので二度としたくありません。3連休明けにはいきなり実力テストです。僕の唯一の得意教科である国語の手応えが皆無でした。…

今日の僕は幸せそうに見えたらしいです。 「顔が」って。パーツ指定で。何でだろうなぁ。