7月に入ってからいきなり気温が高すぎるように思います。

洗濯物がびゅんびゅん乾くのは素晴らしいし、女性が薄着で外出して
くれるのも素晴らしいですが、如何せん暑いのは勘弁して欲しいです。
明日は文化祭の結成式に委員会の役員として列席することになって
いるのですけれども、なんと正装が義務付けられておりまして、今から
非常に憂鬱であります。この暑いのに!ネクタイ!マゾの所業だよ!

さて、今日、彼女から仕送りが届きました。
いくら遠距離恋愛といえども、彼女から定期的に食料を貰っている
甲斐性なしもそう居ないと思います。荷物に同封された手紙の内容が
回を重ねるごとに、どんどん母親っぽくなって来ている(暑いので水分
補給をちゃんとして生活リズムに気をつけなさい、など)のを見るにつけ
世界が愛情と慈悲で回っているのを確信します。本当にありがたいです。

もしかしたら彦星も織姫から仕送りを貰っているかもしれません。
片や牛飼い、片やお姫様だしなぁ、なんて考える、そんな七夕。