2011-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターに何度投稿しても拒絶されるのでこちらに書きます。 8つ目の大罪としてブスを提唱したい、ブスが語感としてダメなら醜悪とか それっぽいんじゃ?、みたいな酔っ払い丸出しツイートが反映されて、この 呟きがNG食らうのはちょっとどういうことな…

最近、意識が行き届いていないのかズボンのチャックが開いてるのを よく指摘されます。毎回すごく恥ずかしくて、いっそのことパンツの 中身(ちんちん)まで全部出しておけばよかった、と後悔するのですが、 毒を食らわば皿までっていうのは多分この気持ちを…

【今日の彼女】 電話中「おやすみなさい」を寝ぼけて「手を合わせましょう」と言う。 「ごちそうさまでした」って乗ってみたら「はーい」って言って切る。

寒い。 暖房をつけずに暖を取る方法はお風呂に入る、ご飯食べる、布団に入る、 の3つが有力なのですが、これは帰宅後サラリーマンの黄金三大行動 「飯風呂寝る」と奇妙な符合を見せており、僕はこの案件について今後 追跡調査が必要だと考えています。しか…

ローソンのポイントでユニバーサルスタジオのクリスマス招待券を 当てました。懸賞モノにはめっぽう強いと自称する僕の伝説に新たな ページが刻まれたわけですけど、最近この「僕は運がいい」という 自覚に対してちょっと疑念が生まれ始めています。もしかし…

たんぽぽの綿毛を見つけると例えミニスカートを穿いていても一瞬の 逡巡なく駆け寄ってガッツリしゃがんで片端から吹き飛ばしにかかる ことで有名な僕の彼女ですが、今回公園に散歩に出かけて、道端に 落ちているどんぐりを目を輝かせながら拾い始めたのでや…

かわいそうだね?作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (81件) を見る

電話で彼女に「冷蔵庫にきゅうり的な野菜ある?」と訊かれました。 きゅうり的な野菜とはきゅうり以外何があるのか尋ねたらその返答が 「キャベツ」 えー全然分からない。 「キャベツはないけど白菜ならあるよ」 「白菜はきゅうり的じゃない」 彼女曰くサラ…

明日ゴルフだけどゴルフシューズ持ってないから買いに行かないと いけない、でもその前にガソリン入れよう、と思ったら財布がなくて でもガソリンは入れてもらっちゃったから担保としてスタンドの人に 車検証を預けて、一旦会社に戻って財布を探したけど全く…

[日記]走攻守

かまいたちという妖怪がいます。 強風とともに現れ人を切りつける、いたちのような姿をした妖怪で、 この妖怪がつけた傷からは全く血が出ず、また痛みも感じないため、 切られた本人はしばらくしてから傷の存在に気付くのだといいます。一説によると、かまい…

ほうれんそう

シュレディンガーの猫という思考実験があります。 猫を不透明な箱にいれて、2分の1の確率で箱の中に毒ガスが吹き出る スイッチを押すと、箱の中は「猫が生きている」「猫が死んでいる」の 2つの現実が交錯したカオスの状態になるから、猫の生死は箱を開け…

背表紙

ほんの数日前まで外回りが暇だなんて言っていたのが嘘のように、 納品したりサンプル貰ってきたりデザイナーさんと打ち合わせしたり コンバーターさんのところへ納期の相談をしにいったりしています。あと前任者が前に出していた見積もりが客先の要望の仕様…

今日は新入社員セミナーっていうのに出て他の会社の人たちと一緒に 「仕事を上手く進めるにはどうすればいいか」っていう講義を丸1日 受けてたのですけど、グループディスカッションの合間や休憩時間に 他の会社の新入社員の人々の労働の様子を聞くと今の僕…

昇華

社長から直々に貰ったアドバイス「最初のうちはとにかく1日何件も 得意先を回れ、下手な鉄砲、犬も歩けば、だぞ」と、得意先からの 「御社は見積もり出すのに結構時間かかるんですねー、へえ?(本当 めっちゃ感じ悪い)」の見事な板ばさみにより残業ばかり…

卒業

本日やっと我が実家に大学の卒業通知が届きました。 申し遅れましたがわたくし、ブログ上でこんなに社会人ヅラしながらも 未だ大学を卒業できていなかったのであります。遡ること半年ほど前、 内定を得てのうのうと大学生活を送っていた僕はあるひとつの致命…

いつの間にか日記上に広告が表示されていて少々困惑しております。 内容も内容だし(言うに事欠いて「営業は怖くない!」ですって)。 昨日はあんな日記を書きましたがなんだかんだ徐々に企業訪問には 慣れつつあります。昨日が月曜日だと思っていたら気付け…

というわけで先輩が行ってしまったので今週から僕1人で得意先を 回っております。いわゆる法人営業というやつです。文系大卒なら 8割がた社会人の第一歩は営業職になると思うんですがこれ本当に まじで何をしたらいいのか分からない。工場やなんかで一応製…

夏が終わってしまう!お久しぶりです。 8月は夏らしくちょっと遠出して神戸や京都にいったりなんだり しました。この週末は会社の先輩の引っ越しを手伝ったりその後 一晩中飲み会をしたりしていました。引っ越し中、先輩から「これいる?」って訊かれる度と…

というわけで未だに事務の仕事をしながらミスに怯えつつ日々を 過ごしております。新しく入ったお姉さんは僕より5つくらい 年上だけど、僕が今までやってた仕事を引き継いでるっていうか もう「この会社がどうやってお金を得ているか」から教えさせて 頂い…

【僕の考えた悪者兄弟】 バリー&アッコーのゾーゴン兄弟

今日で入社3ヵ月だけどそんなことどうでもいい

今日は寝坊して朝ごはんにきゅうりしか食べられなかったので 業務中にうんこがしたくなってもなんとか耐えました。ひとたび うんこをしてしまえば次に僕を襲うのはきっと耐えがたい空腹で あろうと見越しての判断です。それが例え何であろうとも何かが お腹…

事務の仕事上のミスというミスをひとつずつしらみ潰しの要領で 犯しながら日々を送っています。ひとつ豆知識を披露するならば まじもんのヤバい失態をやらかしたときには視界がぐにゃーって なって指先がゆっくり震えてくるよってことで、路上で売ってる 危…

工場研修と倉庫研修を経てやっと先輩の外回りに同行できる!と思ったら事務の手が急に足りなくなったとのことで、明日から 事務研修が始まります。名刺入れを買って意気揚々とネクタイを 締めた矢先だったので少し拍子抜けした感もありますが、事務の 仕事は…

5月1日 前日から泊まりに来ていた彼女と水族館へ行きました。 どこからか入手してきた招待券をヒラヒラさせる彼女に強い口調で 「連れてけ」と言われたらいくら慣れない車でも運転するしかない。 移動式の水族館ということでもっと小規模な、悪く言えばち…

工場研修が終わって、今は倉庫で作業を手伝いながら商品の 名前や取引先について勉強をしています。手伝っているのは主に 出荷作業なので、重いものをあっちにやったりこっちにやったり ダンボール箱を1日100箱ペースで閉じたりしている。昨日は重いもの…

朝が早すぎて毎日死んだような目をしていたので、今月半ばに 会社近くの団地に引っ越しました。実家暮らしは1ヶ月経過を 待たずして終了、夢の1人暮らし再開であります。引っ越しのついでに通勤用の自動車も買ったので、必ず返すと 約束をしていた大学の学…

工場(改稿)

極彩色の暗黒こと第一工場の研修を終えた僕は次なるステップ 第二工場研修へと歩を進めました。第一工場をくぐり抜けた僕の 肉体なら第二だって余裕だぜーとか思っていたら労働に使用する 筋肉が全く別でちょっと白目になりました。ちょっとだけね。僕と同じ…

シリーズ工場

引き続き工場で研修をしてます。・プラスチックフィルムのロールをがんがん引っ張ってたら 摩擦のせいで身体に静電気が溜まりまくった。・金属製のものに触れる度にバーン!ってなって最初は少し 面白かったのだけど鉄で出来た床を踏んだ瞬間にゴム底の 靴を…

シリーズ工場

工場で新入社員研修をしてます。・白いキャップを装着しアルコールで手を洗って服の埃を コロコロでとって、とどめにエアシャワーを浴びて入った 工場の中でうっかり鼻をほじってしまうと小指の先端に ついたそれがとんでもねえ爆弾に思えてきて、こわい。 …

春がくると女の子がストッキングやレギンスを脱ぎ捨てて 生足を奔放に投げ出します。最初は嬉しいのだけど段々と やっぱり足だけじゃちょっと物足りないなって思い始めて 刺激も薄れてきて、でもちょうどそんな時期に春が終わり 夏がやってきて、女の子たち…