2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと既刊全巻

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る こちらも彼女から。あさぎさん。

髪を切りました。梳きバサミでジャキジャキと髪の量を減らす作業も、流石に3年近く 続けていると迷いがなくなります。パンツ1枚になって、洗面台に 新聞紙を広げて、ささっと切って、片付け。その後すぐにシャワーを 浴びて完了です。全工程30分。これで…

後期から始まる演習で、第一希望のゼミに入れることになりました。先生は今の基礎演習のゼミと同じ。面接のために集まった希望者たちに 「面接したら情が移って誰も落とせなくなるから、今日の所は解散」と 言い放ったおじいさん先生です。倍率は1.5倍ほど…

バイトのお給料がまさかの2万円台で意気消沈しました。 週2勤務でしたが今月は結構頑張って働いた気がしていたのです。色々嫌になったので気晴らしに街に出て、この前の里帰りのときに 衝動買いしたのはいいけど、裾上げに時間がかかるということで そのま…

虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (362件) を見るあずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワー…

先日内緒で帰郷して彼女を驚かせました。電話で「今晩こっち帰ってきたから明日会おう」 「え!いきなり?帰ってきたの?うわ、明日バイトあるし…」 「えー」なんてことになって一瞬ヒヤッとしましたが、彼女は結局バイトを 休んでくれました。やはり衝動的…

昨日と今日、2日続けて夕飯にお好み焼きを作りました。食感と味の薄さに難があった昨日の反省を生かし、キャベツの切り方と ダシの濃さを工夫してみると驚くほど美味しくなりました。材料は全く 同じなのに少し過程が違うだけで結果に大きな差が生まれます…

財布の紐を引き締めていこうと誓った翌日の今日、焼き鳥屋で飲んで友達に お金を貸してもらうという失態を犯しました。これは…!非常に申し訳ない…! でもとりあえずテンションが上がったので良いです。日常の鬱憤を飛ばします。 明日は3限目からなのでバッ…

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 87回この商品を含むブログ (100件) を見る

ビッグマックとマックラップとポテトをコーラで一気に流し込んだら お腹が壊れました。すごく空腹だったので余裕だと思っていたんですが、 あんまり量を食べない生活を続けているせいで胃の方がいよいよ小さく なってきているのかもしれません。最近ジャンク…

バイトの時給が10円上がりました。 店長が厳しい人に替わり、契約更新時に面接があると聞かされてからというもの もしかしてクビになるんじゃないかとビクビクしていましたが、なんとか今まで 通り働けるようです。僕はセーフでしたが、部署は違うものの一…

サークルの委員会の会議の後に先輩たちに誘われて吉野家に行きました。 どうせ割り勘だろうと踏んで特盛りに卵を付けたら、お勘定の段になって 先輩が急に奢ってくれると言い出して、非常に申し訳ない思いをしました。 他の先輩は普通に並盛りなのに僕だけ特…

昨日はスイーツパラダイスでケーキとパスタを食べまくるデートでした。1人暮らしでケーキを食べる機会なんて滅多にない(時々彼女が作って 持ってきてくれる程度)ので、ケーキバイキングというシステムは本当に 楽園のようでした。加えてスパゲティも飲み物…

豚の生姜焼きの作り方

「豚のしょうが焼きの作り方」で検索してやってきた人の足跡を見る たびに胸が痛むのでちゃんとした作り方を載せておこうと思います。 昨日の夕飯も生姜焼きだったし丁度良いです。①醤油4:みりん1に、おろし生姜適量を混ぜて合わせ調味料を作る。②豚肩ロ…

「よし今日は大学休もう」と決めたときの開放感が気持ちよすぎる。 これは憂慮すべき傾向です。履修登録の失敗のおかげで、必修科目の 講義がある日が週に3日しかないのです。残り2日は全部選択科目で 時間割が組まれている。最悪落としても再履修しなくと…