「よし今日は大学休もう」と決めたときの開放感が気持ちよすぎる。
これは憂慮すべき傾向です。履修登録の失敗のおかげで、必修科目の
講義がある日が週に3日しかないのです。残り2日は全部選択科目で
時間割が組まれている。最悪落としても再履修しなくとも良いという
心の余裕が怠惰による自主休校を招いてしまっています。駄目だなぁ。
しかも選択科目のくせに内容にそんなに面白さを感じられないのです。

友達に単位を落としまくっている人が居てなんでそんなに落とすんだ
ろうと疑問に思っていたのですが、その友達は僕より早くこの感じを
覚えていたんだろうなぁと、今になって分かりました。出来れば
ずっと分かりたくなかった。分からないまま単位をとり続けたかった。

とりあえず風呂に入って昨日から洗いっぱなしになっている洗濯物を
干そうと思います。そして部屋の片付けをして、おやつにフレンチ
トーストを作ってスペイン語の予習をします。我ながら素晴らしい
休日の過ごし方です。今日が本当は平日だったということを除いて。