2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翌朝5時起きだというのに夜の2時過ぎまで「寂しくなりますね」などといった内容のメールの交換が続いていて、そのまま相手の子が勢い余って僕の方に告白なんかをなさったものですから、僕はなんかもう何が何だか分からなくなり目がギンギンに冴えてしまっ…

携帯から

見知らぬ人々にとても優しくしてもらう夢を見て、その優しさに涙を流しながら起床。まごうことなき感涙。睡眠中という無意識の状況下とは言え自分で作った話に自分で泣いてしまう(しかも感動という形で)って精神的にどうなのか。家の人が亡くなる夢で泣くの…

一昨日は友達とデートでちょいちょい買い物をし、 昨日は高校最後の1年間を共に過ごしたクラスの 皆さんとワイワイガヤガヤキャーキャーしました。髪を染めてる人、既に免許を取ってる人、眼鏡から コンタクトレンズになり大学デビュー準備万端の人、 色々…

そういえば今日催されるはずだった中学校の同窓会は 中止になりました。人が集まらな過ぎるらしいです。中止の知らせが来た時には、そうだよなぁ、今頃が 1番忙しい時期だもんなぁ、などと理性的に考えつつも、 自然とガッツポーズが出ました。面倒な事態か…

雑多に

0(ゼロ)をつなぐ (新潮文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る熊の場所 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 4…

恋と退屈作者: 峯田和伸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る 友達に言わせると僕の日記(内輪で公開してる方のやつ)は これに影響を受けてるっぽく見えるそうです。…

久しぶりにパソコンに向かいます。 20日は卒業ライブがありました。ヘタレベースの僕も バンドを卒業です。みんな揉みくちゃで汗だくでした。 楽し過ぎてライブ中ずっとニコニコしてた気がします。ライブ後はメンバー全員でボーリングを何ゲームかして、 …

十九、二十

十九、二十 (朝日文芸文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1996/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る あー画像出ないのかー。しょっぱい小説でした。

連日バンドの練習に行ったり本を読んだり部屋の掃除を したりしています。今日もこれからバンドの練習です。 あと30分で家を出ないといけないのに未だパジャマの まま着替えてもいませんし、髪も寝癖がついています。 ライブは明日。久しぶり過ぎて緊張し…

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版…

鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (101件) を見る煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メ…

昨日は久しぶりに服やら本やらを買いに出て散財し、 今日は父と引越し先を決めに行きました。疲れましたが、 やはり自分の住む所は自らの目で確かめねばなりません。帰りがけに家電も一揃い買って、念願のひとり暮らしの 準備は着々と進行中と言った感じ。あ…

今日の午前中に2時間に及ぶ小論文の後期試験が終わり、 その瞬間から僕は受験生ではなくなりました。長かった。 お疲れ様でした。小論文の問題テーマは格差社会とか、 地域経済のなんたらかんたら。よく分かりませんでした。とにかく春から大学生です。友達…

高校の同じ学年のバンドを集めて、卒業ライブを するぞー、という話になったので、昨日は午後から その練習に行きました。後期試験はもう諦めています。練習に行く途中の電車で、僕のいた車両に知り合いの 女の子が乗ってきました。その時はちょっと見ない間…

阿修羅ガール

阿修羅ガール作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (223件) を見る 学校の図書室で見つけて読み始めたのですが、 3日間くらいコレで頭がいっぱいでした。凄い。 今度「煙…

携帯から

今日は学校からのモーニングコールで起床しました。「後期で頑張らないといけなくなったんだから、とりあえず午前中に小論の過去問を仕上げて、学校に来なさい」。うぇぇー。正直もう国立の後期までは頑張りたくないのですが、ここでへこたれると人間が駄目…

携帯から

中学校の面々で同窓会を開くとのお知らせを賜りました。「多分行くよ」とは返事をしたものの面倒くさいです。普通のテンションで話せる中学の頃の友達なんて本当に数えるくらいしかいませんので、当日に居場所があるかどうか。高校卒業後の進路に就職を選ん…

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る ばばばーっと読みました。

卒業しました。 式中には泣けませんでしたけど、教室に戻ってからの 担任の先生方の最後の言葉には目頭が熱くなりました。式前式後で27枚撮り使い捨てカメラがあっという間に なくなり、卒業アルバムのフリースペースを友達同士で 埋めあっている間にどん…