携帯から


今日は学校からのモーニングコールで起床しました。「後期で頑張らないといけなくなったんだから、とりあえず午前中に小論の過去問を仕上げて、学校に来なさい」。うぇぇー。正直もう国立の後期までは頑張りたくないのですが、ここでへこたれると人間が駄目になるぜ、これからの為にならないぜ、と自分に言い聞かせ、頑張って小論文を書きました。午後1時過ぎに登校。突貫制作の割りに先生の評価はまずまずでした。添削してもらった後に図書室でのんびりしようと思ったら、予想に反して結構たくさん3年生が居ました。前期どうだった?と聞くまでもなく、僕も含めて全員が残念な結果に終わっているわけですが、漂う「後期面倒くせーなー」という雰囲気を別にすると、不思議とみんな明るかったです。帰りに寄ったローソンで同じクラスだった友達に遭遇。談笑し、最後まで頑張ろう、と言い合って解散しました。今日は1日中寒かったなぁ。