卒業しました。
式中には泣けませんでしたけど、教室に戻ってからの
担任の先生方の最後の言葉には目頭が熱くなりました。

式前式後で27枚撮り使い捨てカメラがあっという間に
なくなり、卒業アルバムのフリースペースを友達同士で
埋めあっている間にどんどん時間が過ぎました。
男の大多数は打ち上げをしにファミレスへ行きましたが、
僕は後期試験を理由に断念。付き合い悪いよなぁ。

そういえば学ランのボタンが2つ貰われて行きました。
そういう風習は廃れたものだと思っていたのですけど。
外すのに手間取っている時間が恥ずかしかったです。

あと、あの子がケーキをくれました。
校門から出て少し歩いていると、後ろから走ってきて、
「これあげる」と、包みを渡されて。わぁ。そんな事
されたらキュンと来るじゃないか。嬉しかったですし、
美味しかったです。手作りだったんですって。わあー。