一昨日は友達とデートでちょいちょい買い物をし、
昨日は高校最後の1年間を共に過ごしたクラスの
皆さんとワイワイガヤガヤキャーキャーしました。

髪を染めてる人、既に免許を取ってる人、眼鏡から
コンタクトレンズになり大学デビュー準備万端の人、
色々いましたけども、やはりみんな根っこの部分は
そんなに変わっていない様子。陽気で元気でした。

雑談中に「この春休みがずーっと続けば良いのに。
今の時期が1番楽」と言っていた子が居ましたけど、
本当にそうだと思います。とりあえずのところ
進路の方も決まっていますし、朝から晩までずっと
空き時間ですし、入学祝の残りでお金も潤沢という。

でも気付くと、引越し・入学まで1週間ないのです。
この春休みの楽しい時間は、受験から入学までの
ワンクッション、特別ボーナスとして考えた方が
良いのかもしれません。というか絶対そうだよなぁ。