お酒を飲みました。アルコールが快調に脳を巡っています。
ハッピーハッピー。根本的にはまるでハッピーじゃないけどハッピー。

今日は「社会のシステムの一員としてまっとうに生きている人々が眩しすぎるから
最近は外に出ることすら苦痛」みたいな、駄目人間あるあるで盛り上がりました。
周りが駄目な奴ばかりで、自分もまあ五十歩百歩で1周して居心地が良いという。

僕としてはそんな連帯感をどうにかして世界平和に繋げていきたいと思うのです。
全人類がなんだかんだで「うんまあ、駄目だもんな俺たち」って言い合える世界に
なったらどれ程素敵でしょう。お互いの駄目を肯定し合う形での秩序と均衡、
諦観とは違う、受容なんだ、って。うん、そういう宗教の教祖になろう。