2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミの発表が間近に迫っているのですけれども調べて来いと言われた 内容の範囲が広くてどう発表すればいいのか分かりません。 物価の変動と貨幣数量説について。…フィッシャーさんの交換方程式を 軸に話を展開すればいいのか。もっと大きく風呂敷を広げなけ…

同じゼミのシャイな友達が好きな女の子のメールアドレスを聞き出して 有頂天になっていたり(僕はなぜかその一部始終を見守るのを頼まれた)、 はたまた別の友達が「今日告白した。OKだった」とかニヤニヤ顔で 言い出したり、最近にわかに周りが甘酸っぱくな…

レトルトのカレーを衝動的に6食分買ってしまってどんだけ カレー好きなんだよ自分、なんて思いましたが、結局今日中に 2食平らげてしまったのでやっぱりそれだけカレー好きなんだと 思います。牛丼屋に行っても毎回カレーの誘惑に負けます。最近はなんと中…

発泡酒とスモークチーズで1人晩酌。チーズちょう美味しいなぁ。 缶1本でほろ酔いです。安上がりでいいです。あー気持ち良いなぁ。 半年分の講義を板書したノートを紛失したけど、そんなのもう どうでも良いぜ!嘘!死にたい!今期の単位絶望的すぎる!ああ…

総数30強ある大学公認文化系サークルの新入生たちを引き連れて、 一泊二日の親睦合宿に行って来ました。去年はただの参加者でしたが、 今回は運営側に回って300人近くの若者を滞りなく動かすことの 難しさを身をもって味わいました。しんどすぎた。とに…

ワードでちまちまと資料の打ち込みをやっている途中で、いきなり パソコンが再起動されました。作業中に突然の「更新プログラム起動」。 当方睡眠時間を削っている身ですから、マイクロソフト、及びその 中心人物であるゲイツ氏に対しては当然殺意を禁じえな…

「帰りに天下一品でラーメン食べよう」 「じゃあ今日はうな丼も食べるわ」 「おー奮発するなあ」 という流れで天下一品に行ったらまさかの定休日で意気消沈しました。「仕方ない、あの中華料理屋に行こう。うな丼ないけど」 「おっけー、あそこチャーハン美…

2日連続で外でご飯を食べてしまいました。予想外の出費。 財布にお金が入ってるとすぐ友人からの誘いに乗ってしまいます。 いっそのこと財布を持たないで生活をすれば良いのかも知れない。

紛失していたスパゲティを冷蔵庫と壁の隙間から発見しました。 お前…!(今後の食生活について)心配させやがって!今日の3限目は京都の文化について学習するという目的で電車に 乗ってどこかに見学に行くらしいのですが、そういえば僕の財布の 中には現在3…

片付けのどさくさでスパゲティ1kgを紛失…!?ありえない…!!

1日彼女と遊んでおりました。彼女が来るから綺麗にしないと駄目だ、という義務感で頑張る部屋の 掃除も、最近は段々手抜き感が増して来ている気がします。まあでも、 しないよりはマシ。水周りを磨き、掃除機も久しぶりにかけました。そんなことより今日か…