同じゼミのシャイな友達が好きな女の子のメールアドレスを聞き出して
有頂天になっていたり(僕はなぜかその一部始終を見守るのを頼まれた)、
はたまた別の友達が「今日告白した。OKだった」とかニヤニヤ顔で
言い出したり、最近にわかに周りが甘酸っぱくなってきております。
みんな結構ベタな青春をしている。青いです。まるで大学生のようです。

僕はというと今更ながらエバンゲリオンにはまっていまして、これから
youtubeで第13話を見るのです。エバンゲリオンちょう面白い。すごい。
甘酸っぱい彼らと今の僕のこの差はなんなんだろうとは、考えないように
しています。そう。僕には綾波レイがいる。明日も朝からバイトです。