1日彼女と遊んでおりました。

彼女が来るから綺麗にしないと駄目だ、という義務感で頑張る部屋の
掃除も、最近は段々手抜き感が増して来ている気がします。まあでも、
しないよりはマシ。水周りを磨き、掃除機も久しぶりにかけました。

そんなことより今日から6月です。5月病だし仕方がない、という
大学に行かないことへの言い訳も、今日から使えません。明日からは
ちゃんと講義に出ないともう駄目な気がします。

大学どころか外にも出ずに、ただご飯を食べているときの「自分は今、
紛れもなく穀潰しである」という負の実感と、それに付随してくる
後味の悪さは筆舌に尽くし難いものがあります。実家の田んぼで作られ、
送られてくるお米の味の良さが、逆に罪悪感をかき立てるのです。
「美味い…!でも僕は今日、大学に行ってない…!」。たまりません。
父さん母さんごめんなさい、息子は明日から頑張ります。