2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 中山昌亮出版社/メーカー:…

一浪して僕と同じ大学に入ることになった高校の友達が越してきました。 彼と会うと1人暮らし開始直後の高揚が僕にも伝わってきて、少しだけ むず痒さを覚えます。同い年なのに初々しい。また楽しくなりそうです。

今日は彼女とデートで、新風館に行ったり大丸に行ったりしました。 お昼ご飯は新風館のzanettiで。彼女は竜田のやつ、僕はカツレツを注文。 直前にスタバで軽く甘いものを食べていたのでゆっくりとした食事でした。 あとウェイターのお兄さんがとても爽やか…

11時に京都に帰ってきて、マンションへの帰りしなに大学に寄って 成績と履修登録の説明書とシラバスを貰って帰ったんですけども、 なんとWEBでの履修希望の締め切り時刻が今日の13時で、前期の 講義予定を実質1時間弱で全部決めないといけませんでし…

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (107件) を見る

気付いたらキーボードを叩くのは2週間ぶりです。 この2週間のうちに僕はサークルの合宿のために兵庫の雪山へ行き、 合宿から戻って実家に帰って、京都に戻ってきて数日間バイトして また実家に帰ってきて、と非常に忙しい日々を送っておりました。妹が正式…

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る これは。やられた。

今日は夜の12時集合で、友達の家で飲んで麻雀してシメに中華の店に行く、 という、暇な春休みを持て余す駄目大学生の典型みたいなことをしました。 深夜3時過ぎに食べる炒飯と餃子の美味しいことったらありません。太るぜ。

同じ時期にバイトを始めた同い年の女の子とバイトでした。「新しく入った人に仕事教えるのって面倒くさくない?この間入った 新人さん、図書カードの精算の仕組みが分かってないみたいでめっちゃ あたふたしてて。私のレジ点検のときに誤差も出るから嫌で嫌…

肉が食べたいです。魚も食べたいです。ガッツリと食べたいです。 今晩はオムレツとコンソメスープに白飯という、まるで朝ご食みたいな 夕飯だったのでなおさらです。ベーコンのような薄っぺらい肉では全く 足りません。押すとじわっと肉汁が染み出す厚みのあ…

最近、彼女のお母さんとバイト先の主婦さん、そして良く行く定食屋の おかみさんという3種類のマダムから、同一のある若手俳優に似ている、 と言われて、今まで誰かに似ているだなんて言われたことのなかった僕は 少々困惑気味です。いや、似てないだろう……

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 238回この商品を含むブログ (216件) を見る重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

彼女の誕生日までひと月を切りましたので、今日はプレゼントを買いに 行きました。百貨店のジュエリーショップに1人で足を運べるように なった僕はもう大人です。先月の給料日に貰ったお金をおろして颯爽と 街に繰り出します。もう大人ですが若干緊張気味で…

バイトを終えて、友達と飲んで朝までゲームして寝て昼過ぎに起きて 夕方までゴロゴロして自転車を引き取りに行った帰りにこの前から お気に入りの定食屋に行きました。短期間に何度も足を運んだせいか おかみさんが僕の顔を覚えてくれており、おかずを1つサ…

25時から友人宅で麻雀!明日1時からバイト!どうなる! そして彼女に連絡がつかない!どうした!

撤去したあなたの自転車を今こっちで保管してますから期日までに 取りに来てくださーい、というハガキが届いたので、引き取り手数料 2300円を握り締めて保管所に向かったのですが、道に迷ったのと 鍵忘れたのとでまさかのタイムオーバーになりました。保…