撤去したあなたの自転車を今こっちで保管してますから期日までに
取りに来てくださーい、というハガキが届いたので、引き取り手数料
2300円を握り締めて保管所に向かったのですが、道に迷ったのと
鍵忘れたのとでまさかのタイムオーバーになりました。保管所さんは
日曜には開いていないので愛車復活は週明けまでお預けです。

自転車を取りに行くためだけに出かけて鍵を忘れるこの間抜けっぷり、
我ながら本当にどうにかしてほしい。公的機関に用事がある時は何か
必ず忘れ物をして二度手間をとらされている気がします。道にも迷う。
行きの分だけで良かったはずの電車代も今回の帰りと次回の行きで
結局300円損することになり、しかも帰りに寄ったご飯屋さん
(昨日友達と行った店)の定食も今日から値上げということでした。
あー。1日目から散々っぽい感じですが今月も頑張りたいと思います。