お久しぶりです。日記に広告出るの嫌だなあ。

ひと月以上も放置してしまっていました。ツイッターばっかりやっていて
自己顕示欲がそっちで満たされてしまっている(周りからの反応が早いし
携帯でぱぱぱーっといじれるからすごい楽)ので、こっちの方はどんどん
疎遠になってしまいます。まあ140字以上の長い文章も普通にだらだら
書いているだけで結構楽しいので全く書かなくなるということはないけど。

先週の週末は大学時代の後輩の女の子2人でドライブして鍾乳洞に行き、
街並み保存地区を回ってデカい滝を眺めてからショッピングモールで
プリクラを撮り、お酒を買って帰ってそのまま家でべろべろに酔っぱらう、
という最高に美しい時間を過ごしました。彼女じゃない女の子と遠くに
出かけて遊ぶというのは、なんというか合宿とか修学旅行みたいで本当に
楽しかった、しかも女の子2人。そんで後輩。なんだよそれ夢みたい。

べろべろになった後では家の外で煙草を吸っていた同じアパートの人と
意気投合して部屋に乗り込んでいってちょっと飲んで、部屋を出て家の
近くの公園を3人で散歩してから風呂入って歯を磨いて寝ました。

散歩道をブルームーンの翌日の明るい月が照らしていて、3人とも各々
黙って空を眺めながらずーっと流れ星を待っていたのだけど、観光とか
ショッピングとかお酒より、何よりその黙って空を仰いでいた時間が
一番鮮やかに心に焼き付いていて、結局流れ星は見れなかったけれど、
「あの時流れ星流れなかったね」と、またいつか3人で話せたらなんて
そんな野暮ったいことを思っているよおじさんはね。