明日ゴルフだけどゴルフシューズ持ってないから買いに行かないと
いけない、でもその前にガソリン入れよう、と思ったら財布がなくて
でもガソリンは入れてもらっちゃったから担保としてスタンドの人に
車検証を預けて、一旦会社に戻って財布を探したけど全くその姿が
見当たらず、結局昼ご飯を食べたココ壱に財布があることが判明した
ので会社から結構遠いとこにあるココ壱まで取りに行ったら気付けば
ゴルフショップの閉店時間になってて、この時点で僕の焦燥レベルは
結構ヤバイ感じになっていたのだけど、そこはなんとか誤魔化して
我慢して、「もしかしたら安さの殿堂ドン・キホーテにならゴルフ
シューズも売ってるかも」と機転を利かせてカーナビで最寄のドンキ
(といっても車で20分くらいかかる)を検索して急いで向かった
のだけど、そこにはゴルフシューズどころかドンキの店舗自体がない、
というか潰れて激安洋服店になっている。

あああああああああなんて叫びだしたいところをなんとか自制して
落ち着いて落ち着いて最寄じゃない方のドンキホーテに行ってみて、
あれドンキホーテって初めて入ったけど店の中すげー迷路みたいだし
入口専用とかの扉が店の中にあって一方通行みたいになってて店内を
一通り回るだけでも結構時間とられる癖に駐車場は有料っていうか
あれ?ゴルフシューズ取り扱ってない?

あああああああああって今度こそ叫んでも許されるんじゃないのって
感じで肩を落としつつ、このままゴルフシューズがないままゴルフに
行ったときのことを考えて(予約とってもらってるのにシューズが
ないせいでゴルフできず→会社の人々と気まずくなる→これを契機に
会社の人たちに溜まっていた僕への不満が爆発→なんやかんやあって
僕、職場を追われる)、まあ、でも、とりあえずガソリン代は払って
車検証だけでも返してもらおう、と思ってガソリンスタンドの方まで
戻ってその向かいを見たらゴルフ練習場で、ふらっと入ってみたら、
なんと普通にゴルフシューズが売られているではありませんか…!!

みたいな感じの死ぬほど長いアフターファイブを昨日味わったので、
今これをどうやって現代版幸せの青い鳥っぽくして後世に語り継いで
もらうか考えている最中です。ゴルフは散々でした。