電話で彼女に「冷蔵庫にきゅうり的な野菜ある?」と訊かれました。
きゅうり的な野菜とはきゅうり以外何があるのか尋ねたらその返答が
「キャベツ」
えー全然分からない。
「キャベツはないけど白菜ならあるよ」
「白菜はきゅうり的じゃない」
彼女曰くサラダに使えて生でバリバリ食べられる野菜がきゅうり的な
野菜、とのこと。ルールが全然分からないというか、僕らの間に全く
共通認識としての「きゅうり的な野菜」がないのにいきなり単語だけ
放り込んでくる所が彼女らしい。今回はルールを聞いてもいまいち
ピンと来ませんでしたが、今後ルールを聞かずともなんとなく分かる
ようになったらもう結婚するしかないな、と思っています。

何年後かな。