昇華


社長から直々に貰ったアドバイス「最初のうちはとにかく1日何件も
得意先を回れ、下手な鉄砲、犬も歩けば、だぞ」と、得意先からの
「御社は見積もり出すのに結構時間かかるんですねー、へえ?(本当
めっちゃ感じ悪い)」の見事な板ばさみにより残業ばかりしています。
デスクワークと外回りの同時進行を強いられているのだ。

10月いっぴまでは学生扱いで準正社員の僕には残業代は出ませんが、
その代わりどんなミスをしても新卒社員への必殺説教「お前まだ学生
気分が抜けてないんじゃないか」を使われることがないことを思うと
そこらへんイーブンかな、と思います。実際まだ学生っていうね。
さあ今週も、サービスサービス!(残業)