というわけで先輩が行ってしまったので今週から僕1人で得意先を
回っております。いわゆる法人営業というやつです。文系大卒なら
8割がた社会人の第一歩は営業職になると思うんですがこれ本当に
まじで何をしたらいいのか分からない。工場やなんかで一応製品が
できる過程は目にしてきましたがそれを紹介し・売り込むとなると
一見しただけの知識じゃとてもじゃないけど間に合いません。

ただ得意先を回るということがこんなによく分からない所業だとは
夢にも思っていなかった。ルート営業だからまだ良かったものの、
これが個人相手の飛び込みだったら僕はきっと初日で長野あたりに
向かっていたと思います。営業車で。涼しいから。長野は。

流石に長野直行は気が引けたので無理でしたが、正直な話、昨日は
ゲームセンターの駐車場で30分くらい寝ました。

うわー今日回ろうと思ってたとこ全部回ってやることないー、けど
この時間に会社帰るのはちょっと早すぎるよなーってなったらまあ
ゲームセンターに行くよね。行く行く。それでもまだゲーム自体
プレイしなかっただけマシというか、そもそもゲーセンの敷地には
入ったものの店内には入ってないし、ちょろっと寝るくらいなら、
こう、可愛げがあると、自分に言い聞かせたよ。明日は頑張ります。