おかしくねーし


今日は昨日の忘年会の酩酊を引きずりつつ正午過ぎに起床しました。
3時に京都在住の高校の時の友達2人と遊ぶ約束をしていたのですけど
起きてからだらだらしてお風呂に入った後、しばらく洗濯を怠っていた
せいで着るものが何もないことに気付いて、洗濯機を回して乾燥待って
なんてことをしていたら最終的に遅刻してしまいました。
でも結局時間通りに集合場所にやってきたのは1人だけで、もう1人は
僕以上の遅刻をかましたので結果オーライです。オーライじゃないです。

受験の時に勉強を放棄して(サッカー部とテニス部だったけど)卓球に
明け暮れた3人だったので、迷わず自由空間で卓球。3時間パックを
選んで1時間足らずで体力を使い果たしたため、2時間はビリヤードを
して遊びました。周りはダブルデートでダブルスとか、手に手を取って
玉突き、とかしてたけど空気を読まず男3人でマジ卓球、罵声を飛ばす
ビリヤードでした。玉突きで汗まみれになってたのは僕らだけだった。

自由空間を出てからはネパール料理屋でカレーとナンを片手にたくさん
話しました。ネパールのカレーすごく美味しい。お姉さんが可愛い。
僕以外の2人は高校を出てから約3年半ぶりの再会だったのでちょっと
どうなることかと思っていたのですが、全くの杞憂でした。初めて顔を
合わせてからもう6年経つ。人生の4分の1以上友達だったってのは
すごく大きいものです。人のつながりは長さで左右されるものではない
けれど、それにしても人生の1分の1家族である家族ってのはやっぱり
かけがえないものなのだろうなと思います。

今日はとにかく楽しかったです。明日は始発で帰省して彼女に会います。
なんて書くとすごく充実した日々を送ってるように見えますけど1ヶ月
日記書いてなかったってことは日記に書けるような生活なんて本当に
久しぶ…あーあー。推して知るべし。部屋の中くせーしきたねーし。