花を買った。黄色い花です。名前は分からないですが、かわいいです。
自転車のかごに入れて帰る途中2回も落としてしまい、そのままでは
花に恨まれてしまいそうだったので、帰ってすぐに水切りをしました。

今は暫定花瓶のワインボトルに生けていますが、ボトルに挿さって
いるだけでも画になって、綺麗です。花瓶もちゃんと買うけど。
切り花なのでそんなに長くは持たないだろうけれど、これから毎日
朝日を浴びさせ水を替え、水切りをして、出来るだけ花のいのちを
愛でていこうと思います。

長期休暇でゆるゆるになった僕には、毎日しないといけない、何か
自分を縛るものが必要で、それが自分より弱いいのちを守る営みだと
いうのは、なにかこう、張り合いがあって良いものだ。