怪盗クロネコ団あらわる! (キッズパラダイス)

怪盗クロネコ団あらわる! (キッズパラダイス)


初めて読んだのが小学校低学年の時。
ずっと「面白い本」として頭の中に残っていたのだけど、肝心の書名が
どうしても思い出せずにいて、最近辛うじて覚えているキーワード「猫」
「アップルパイ」「潜水艦」で検索して、ようやく思い出せたのでした。
アマゾンで在庫僅少になっていたので慌てて注文。

十数年ぶりに読んでみましたが、やっぱり面白かったです。主人公が無理
やり冒険させられる感じ、終始漂う「やれやれ」という感じ。どことなく
感じられる村上春樹テイストと、マッドな挿絵と。両方とも30分以内で
読めるのだけど、わくわくさせられっぱなしで、ちょう良かったです。
将来子どもが出来た時の読み聞かせ筆頭だ。イソップ童話もあれば完璧だ。