明日はグループディスカッションのために日帰りで帰省します。
髪の毛が伸び過ぎていて、とてもじゃないけど人事担当の人の視線に耐えられ
そうにないので今日は理髪店に行くぞ、と思っていたのですけども、外すげー
雨降ってるし寒いしお金ないし、ってダラダラしていたらいつの間にか近所の
目ぼしい髪を切ってくれるお店が全部閉店する時間になってて死にたい。

背に腹は代えられないのでもう自分で髪を切ってしまおうと思うんですけど、
今、自分で散髪することにいつになく緊張しています。手元が狂ってしまって
目も当てられないような髪型になったらどうしよう、という懸念ももちろん
あるのですが、得意の「もうどうにでもなれ思想」が爆発して逆モヒカンとか
スキンヘッドとか、これからの人生を狂わす決断を突発的にしてしまったら
どうしよう、と危惧しているのです。僕が人事担当だったらスキンヘッドで
面接に来た奴は片っぱしから採用していくのだけど。(逆モヒカンは落とす)

もういっそのことこのままの頭で行ったらどうだろう。しかし、長さはまだ
いいとして髪の密度と量が許されない感じなので、なかなか踏ん切りがつかず。
多分このままの髪型でいったらチョビ髭の人事の人に指さされ、言われるわけ
です、「チミ、毛量!」、明日早いので寝ますおやすみなさい。