ご無沙汰しておりました。実家から京都に帰って来てすぐ、サークルの合宿に
行っていました。とても楽しかった。いいサークルに入ったなぁと、しみじみ
思える素敵な合宿で、5日間が本当にあっという間に過ぎていきました。

この調子でいくと気付けばいつのまにか12月、ハイ、引退!みたいなことに
なりそうで、少し怖くもあります。濃く、太く生きないといけません。

濃く太くといえば、今日、電車で隣に座っていた小学生の女の子の手の甲に、
マジックペンで力強く「正義」と書かれていて、この子は若いのになぜこんな
重たい言葉を自らに?と思ったのですが、よくよく見るとそれは「正義」では
なく、「正装」でした。女の子とその友達の会話を聞くと、明日は卒業式だ
そうで、ああ、正装で学校へ行くのを忘れぬように書いたのかと、僕はひとり
納得した次第。最近暖かくなってきて、嬉しいです。