写真をやっている友達2人とご飯を食べて家飲みをしました。
サークルのメンバー以外と遊んだのはものすごく久しぶりでした。

とりあえず夕食を食べたおばんざいの店の雰囲気が良すぎて感動です。
小鉢たくさん。ひじきとか1年ぶりくらいに食べました。
あとご飯がおかわり自由で、メインの牛筋煮込み相手にどんぶり飯
2杯がペロっといけました。非常に満足。個人的にまた行きたいです。

僕の家で飲んでる途中に友達がアンリ・カルティエ=ブレッソン
写真集(洋書・7000円強!)を見せてくれました。一瞬を切り取る
技術というか、構図の妙というか、とにかく衝撃を受けました。
彼らがカメラに何万円、消耗品のフィルムに何千円もかける理由が
分かった気がします。あんなの見たらそりゃ写真撮りたくなるよなぁ。
暗室とかにも篭って。写真は何やら楽しそうな趣味でした。羨ましい。