実は先日「凶のち吉」という天気予報チックなおみくじを引いて
テンションだだ下がりだったんですけども(くじ番号が4番という
時点で嫌な予感はしていた)、自分の身の回りに起こった出来事の
どれが「凶」でどれが「吉」なのかさっぱりわからずにいます。

自転車が撤去されていた、新しく赴任してきた店長がやたら怖い、
バイト2日連続で残業だった、バイト入る日がいきなり増えた…
このどれかが凶なのか。それともまだ凶といえる不運は起こって
いないのか。2週間バイトに入っていなかった割に給料が多かった、
飲み会代が安かった、今まで壁を感じていた人と少し打ち解けた、
初対面のおじいさんにエロ本を貰った(昨日)…このどれかが吉か。
それともまだ凶の出来事が終わっていないため吉も来ていないのか。

色々考えた挙句に結局いつもの「人生山あり谷あり」に落ち着くの
です。凶のち吉。「やまない雨はない」的な慰めにも聞こえます。