ツイッターに何度投稿しても拒絶されるのでこちらに書きます。
8つ目の大罪としてブスを提唱したい、ブスが語感としてダメなら醜悪とか
それっぽいんじゃ?、みたいな酔っ払い丸出しツイートが反映されて、この
呟きがNG食らうのはちょっとどういうことなの、という心持ち。


耳ざわりが良いって言葉を聞く度にどうにも違和感を覚える。言葉の意味と
しては「舌触り」的な方向を意図して発しているんだろうけど、どうしても
「耳障り」「目障り」の語感が先に想起されてしまう。ので、今後僕の前で
「耳ざわりが良い」って言いたくなった時は、単に「あーコレいい音〜」て
言って欲しい。

…んですけども、「耳触りが良い」なんて言葉はそれを耳にするまで予期
できるものではないので、僕は毎回違和感を抱えています。毎回「おいそれ
変な感じがするから普通に良い音って言えよ」なんてことを言えるわけでも
なし、ストレスというものの本質はこういう違和感の積み重ねなんだろうな
と最近思い始めました。事前に予知して取り除けるものじゃないんだよね。