工場研修と倉庫研修を経てやっと先輩の外回りに同行できる!

と思ったら事務の手が急に足りなくなったとのことで、明日から
事務研修が始まります。名刺入れを買って意気揚々とネクタイを
締めた矢先だったので少し拍子抜けした感もありますが、事務の
仕事は営業の活動にも直結するものなので、頑張りたいです。

それはそうと、さきほど入社当初に購入した分厚いメモ帳が既に
3分の2ほど書き込みで埋まっていることに気が付きました。
自らの日々の充実っぷりに恍惚とせざるを得ないというか、
1ヵ月ちょっとで本当いろいろやったんだな、という感じです。

しかし、新入社員の僕でこれなのだから、全国の役員クラスの
人々のメモ帳の消費量はきっとものすごいことになっているの
だろうと思います。最低でも月1冊は固い。社長クラスになると
きっと月3冊くらいメモ帳を使うんじゃないかな?
(僕の考えた「いやー最近暑いですね、8月でこれだけ暑いと
12月はきっとすごく暑くなりますね」のパターンのやつ)