工場研修が終わって、今は倉庫で作業を手伝いながら商品の
名前や取引先について勉強をしています。手伝っているのは主に
出荷作業なので、重いものをあっちにやったりこっちにやったり
ダンボール箱を1日100箱ペースで閉じたりしている。

昨日は重いものを楽に運ぶために作業用グローブを買いました。
滑り止め付き軍手の上位互換みたいなやつで、手のひらの部分が
全面ゴムで加工されています。握力が補助されると余計な筋肉を
使わずに済むので、より素早くスマートにものが運べるのだ。

営業の仕事(納品エトセトラ)でも使えるよう色はシックな白。
手の甲の部分には「assembly grip」と書かれています。これを
直訳すると「組立て用の掴み」なんですが、アセンブリーには
「組立て」の他「召集」という意味もあるので、全身のパワーが
手のひらに集まってくるイメージかな、と勝手に解釈してます。

そんでグローブをはめて「行くぞ」って気分で何気なくベテラン
出荷長のグローブを見たら、そこに大きく書かれていたのが
「MAD GRIP」で、やっぱベテランになると狂気でも背負わないと
やってけないのかな、と思いました。赤と黒のデーモンカラーが
焼き付いて離れない、出荷長は多分フライパンを素手で曲げる。