シリーズ工場


工場で新入社員研修をしてます。

・白いキャップを装着しアルコールで手を洗って服の埃を
 コロコロでとって、とどめにエアシャワーを浴びて入った
 工場の中でうっかり鼻をほじってしまうと小指の先端に
 ついたそれがとんでもねえ爆弾に思えてきて、こわい。
 
・ラインで扱ってる工業用インクのパワーがすごい。
 手に付くと2日くらい全然落ちない。

・片手が白に染まって、もう片方が真っ黒になったときには
 もうやけになって、「右手が天使のやつでー左手が悪魔の
 やつでーそんでー僕はその両方を扱える一族の末裔でー」
 って部屋で独りでニヤニヤして楽しかったです。

・一昨日前くらいまで右手が半魚人みたいなゾンビみたいな
 メタリックな青に染まっていて「これレディガガが見たら
 すごい褒めてくれるだろうなー」と思ってたけど僕の住む
 まちにはレディガガ、いない。

・インクちょっとこぼしちゃって、先輩に「お前それ使える
 インクよりこぼしたインクの方が多いんと違うかー?」て
 言われたら「いやちょうど半分くらいっす」って言うのが
 正解らしい。工場のお約束らしい。

・何度やっても爆笑するから2回くらいわざとこぼしたら
 舌打ちされました。

楽しい職場です!