正月気分がとれずにぐだぐだと毎日を送っています。昼夜がほぼ
逆転しているので変な時間に目が覚めて変な時間にテンションが
上がります。真夜中に誰かに手紙を書いて、次の日に読み返して
恥ずかしさに悶える遊びが毎日できる状態です。誰も得しない。

最近は引退したサークルの卒業ライブに向けてベースを弾いたり
歌ったりしています。なんか弾きにくい、久しぶりだからかなと
思って指先を見ると、ものすごく爪が伸びていて、試しに深爪
手前まで爪を切ったら嘘みたいに弾きやすくなりました。盲点。

全国のベーシストのみなさん、近頃どうも楽器が弾きにくいなと
思ったら、週末のネイルサロンをキャンセルしてみてはいかが?
新しい自分を見つけるチャンス!(ライフハック