体感では1日くらいしか経ってないのに、いつの間にか2日半くらい
過ぎてることってあるよね。僕の場合、ここ2日がまさにそれでした。
何かしなきゃいけない、このままじゃ知らない間にミイラになるわ私、
というわけで今日はこの前の買い物で忘れていた日用雑貨と食料品を
買いに出ました。牛乳と卵とサランラップとワックスと。

ワックスはムービングラバー(愛用していた整髪料シリーズの名前)の
取り扱いが近所のダイエーでもいよいよ終わってて、こうやって僕は
時代に取り残されていくのかなと思いました。最新型の整髪料はもう
あのネバネバしたやつじゃなくて、スプレーでシューとやるだけで
ナチュラルに決まる。っていうのが主流になっているらしいのだけど、
中高生じゃあるまいしワックスの流行を追うのもどうかなあと思って、
結局いつもの掌で伸ばすネバネバのタイプのを買いました。ウーノ。

そういえばまだ花は買えてないです。勇んで花屋に出かけたものの
よくわからないけどちょっとビビっちゃって買えなかったのです。
明日こそ。花瓶はもう面倒くさいからその辺のワインの空瓶でいいや、
チリ産のちゃんとしたワインのだから見栄えも悪くないでしょ、って
感じで部屋に花を飾ることへのハードルはどんどん下がっていってる。