上はシャツにネクタイ、下は何も穿いていない。だーれだ。今の僕です。
風呂に入ろうかと思ったけど寒すぎて嫌になって、結局こたつに戻りました。
就活まがいのもろもろで、頻繁にスーツを着るようになったけれど、「社会に
出ていくぜ」とか「立派に職を得るぜ」という意識は多分、周りの誰より希薄。

「就活で忙しくなるだろ多分」と勢いでバイトを辞めたせいで、今、金欠で
死にかけています。先輩の卒業ライブにちょろっと出ることになったのでその
練習スタジオ代を払ったら財布の中身が0円になりました。小銭さえない空の
財布を手にして、「逆に身軽でいいじゃん」と呟きましたが、その声は自分で
思っていた以上に痩せ我慢っぽく、虚勢っぽく響いて、苦笑いがもれました。