とても楽しい旅行でした。
ペーパードライバーのみなさまの運転技術がみるみる上達していく様には
一種の感動すら覚えました。運転を上手くするには運転するしかないんだね。

明石大橋から見た朝日、うどんのコシと安さ、徳島ラーメンの濃厚なスープ、
馬路村の雄大な自然と、温泉での意味不明なテンション。そして、十数名の
若者を快く泊めてくださった友人のご家族。本当にいい思い出になりました。
あのメンバーでまたどこかに行きたい。次回までには僕も免許が欲しいです。

連休後半は、旅行を続けるみんなと一旦さよならをして、実家へ帰りました。
地元では彼女とデートしたり、ずっと行けてなかったお墓参りをしたりして、
7日の朝に電車で京都へ戻ってきました。1日から7日まで、予定のない
日がなかった。こんなに充実したGWは初めてだったかもしれません。

そして今日。休み明けでバイトに行ったら、いろいろ忘れていて参りました。
朝礼で接客用語もド忘れしたし、典型的な休みボケの状態だったと思います。

そんな久しぶりのバイトから上がる直前、おばあさんに「いらっしゃいませ、
こんばんは」というマニュアル通りの挨拶をしたら、「はいこんばんは」と
返されて、面食らってしまいました。そうだよな、挨拶ってものはそもそも
返すものだし、返ってくるものなんだよな。バイトの作業云々の前に、僕は
大事なことをいろいろ忘れているみたいです。思い出せ!