桜も散りきって日が差すと汗ばむ季節になりましたが、雨が降るとまだまだ
肌寒いので、こたつからは抜け出せません。去年の夏に何もせず、そのまま
片付けたこたつ布団。結構汚いので、今年はクリーニングに出したいです。

徹夜麻雀の翌日に1日中バイトして、酒飲んで寝る、という非常に退廃的な
生活のお陰で、先ほど2日ぶりにやっとシャワーを浴びました。なんだか
頭がムズムズするような気がして何度もシャンプーしたため、現在、頭皮が
スースーしています。やはりお風呂は1日に1回必ず入るべきです。

以上が近況なんですけども、自分で見ても総合的に、「なんか不潔」です。
こんなんじゃ駄目だ。印象として「なんか不潔」は非常によろしくないです。

5月までには「近くにいるとなんか良い匂いがする」くらいの清潔レベルに
自分を持って行ければ、と思うのですが、いきなりハードルが高すぎるのも
アレなので、とりあえず今日の所は、「こたつからすっと出ておしっこに
行ける自分」を目指します。ちなみに、おしっこを漏らしてしまった時点で
清潔レベルは「かなり不潔」になります。気をつけましょう。