最近、女の子の同僚さんやら友達やらが、バイト先でお客さんにアプローチを
受ける事態が頻発しています。「アドレスを渡された」だの、「上がる時間を
訊かれた」だの。そういった体験談を聞いていると、どこが草食男子ブームだ、
と思わざるを得ないのですが、実際のところはどうなのでしょう、世の中には
異性に対して淡白な野郎どもが本当に増えてきているのでしょうか。

仮に増えてきているとしたら、草食系の男子の増加理由として、肉食女子
減ったということが言えると思うんです。天敵(肉食)が減ったから、そのヒエ
ラルキーの下位のもの(草食)が増えた、という。このままじゃいけないと思う
なぁ。肉食の方々はもっと増えた方がいいです。その、生態系のバランス的に。
僕が肉食女子にムシャムシャされたいとかそういうんじゃなく、バランス的に。