先輩に連れられ、2泊3日のスノーボードツアーに行ってきました。
高校の修学旅行以来のゲレンデだったのでどうなることかと思っていましたが、
滑ってみると案外転ばないもので、転倒ばかりで全然楽しくないという最悪の
状況はなんとか回避することが出来ました。ドントシンク、フィール!

修学旅行の時はちゃんと滑ることばかりに集中していたせいかあまり意識しな
かったのですが、今回本当に実感したのがゲレンデ・マジックです。
女の子が全員可愛く見える…!一緒に行ったのが男ばかりだったというのも
あるかもしれませんが、ウェアに身を包んだ若い女性がもれなく可愛いのです。

「…いや…ちょっと待てよ、そうでもないかも」と、一旦思考を整理しないと
時々わけも分からず惹かれていることがある。ニットやウェアを外して私服を
着た所を想像しないといけません。やっぱり、ドントフィール、シンク!
あと物価の高さも驚異でした。ちょい盛りのカレーが千円…!財布がすごい
勢いで軽くなりました。だからといって滑走が軽快になるわけでもないのにね。

というわけで、スノーボードは楽しいけれど雪山には危険がいっぱいだという
ことを実感した3日間。物価とかマジックとか、雪山には多くの魔物が潜んで
います。恐ろしい!けど来年も行きたい。なぜなら、そこに山があるからです。