冬期休暇初日から実家にいます。実家のある田舎は相変わらず空気が
澄んでいて、星がとても綺麗です。というかこっちの空は京都の空の
5倍くらいあるので、普通に昼の青空を見上げるだけでも、ちょっと
吸い込まれそうな感じです。広いだけじゃなくて、なんか、深い。

さて、普段一緒に居られない分、クリスマスくらいは、というわけで、
昨日今日明日と、3日間、彼女と過ごします。少し早いですが昨日の
時点でプレゼントの交換は終わったので、既に峠は越えたといって
いいです。バッグを贈りカーディガンを頂くという形での決着でした。

今年も無事プレゼント合戦を終えられたことに安堵したい所ですが、
残念ながら年明けから春休みに向け、サークルの合宿、スノーボード
旅行、彼女の誕生日など、今までにないような高額出費が続けざまに
予定されているのです。つまり、僕が年明けから春にかけ、今までに
ないような貧しい思いをすることは既に決まっているようなもので
ありまして、もう、バイトしまくるしかないという、がんじがらめ!
なんてこった!メリークリスマス!