近所に小さなタコ焼き屋さんがあるのでよく寄っているのですが、
先日、
「9個入りください。マヨネーズも鰹もアリで」
「はいありがとう。兄ちゃん、今日寒いなー」
「そうっすね。一昨日辺りからヤバイっす」
「こんな寒くなられたら敵んわ。鉄板で顔は熱いけど足下が冷えて」
「あー、立ちっぱなしは大変ですね」
「ホンマに!ところで兄ちゃん、ここら辺でビール売ってる自販機知らん?」
「えー…自販機は多分ないっすね。お酒ならコンビニじゃないすか」
「そか。まあでもこっからコンビニは近いよな」
「そうですね」
「よし、じゃあこれタダにするし、兄ちゃんビール買ってきてや。あかん?」
「え、いや、まぁ、いいですけど」
「ありがとう!ちょっと待ってや、今お金出すし」
「はあ」
「アサヒの500のやつ頼むわ、お釣りはお駄賃でいいし」
「あ、はい」
「頼むで!早よ来てや!寒いし!」
「はーい」
みたいなことがあって、お使いを終えてから貰ったタコ焼きはバッチリ
10個入りで、何か、あたたかい体験をしたなぁと思いました。