治った治ったと思って調子に乗り薬を飲むのを止めたら、それを待っていたかの
ように猛烈にぶり返しが来ました。こんなに長期間お腹がゆるいのは初めてです。
今日は朝からバイトで、その後に契約更新があったのですが、店長との面接の際
案の定働いてなさすぎ、と言われてしまいました。「ここでのバイト歴も長いし
これから責任のある役割もしてもらうことになるのに、この勤務時間じゃ仕事に
ならないだろう」と。責任のある仕事はあんまりしたくないです…なんて言えず、
とりあえず「頑張ります」としか言えませんでした。実際頑張るしかないのです。

帰宅後は洗濯や洗い物や掃除などサボっていた家事をして、DVDを貰ってから
今までずっと放置していた、友達作の映画を見ました。軽音楽サークル人なのに、
映画を撮りたいという衝動だけで作り上げたという意欲作。2~3分程の短編が
たくさん入ったオムニバス形式のものだったのですが、出演者が全員知人なので
非常に面白く見れました。正直作りはすごく荒かったのですが、鑑賞後に自分も
何かやらないと!という気持ちになったので、もしかしたらこれはすごい作品
なのかも知れません。とにかくエネルギッシュ。監督も出演者も同い年だけど、
若いっていいな、と思いました。本当に、僕も何かやらないとな。