実家に帰って彼女とデートしたりしてきました。
カラオケ、映画、庭園散策。滞在2日目は特に盛りだくさんでした。

映画は遅ればせながら話題のポニョを見たんですが、なんかすごかったです。
1シーン1シーンの情報量がとても多くて、次々に展開する映像をただ目で
追っているだけで満たされたというかなんというか。ジブリ作品のキャラに
似たキャラクターもそこかしこに出てきて、「あ、これトトロの○○だなぁ」
「本当だー」、みたいに、一緒に見ている人と囁き合えるのも良かったです。

満ち足りた気分で映画館を後にして、その足で日本三大庭園の一、後楽園にも
行きました。日も暮れかけで涼しかったのでのんびり散策できました。
吉備団子と番茶も美味しかった。暗くなると庭園中がライトアップされて、
とても綺麗でした。案の定カップル多し。制服デートの高校生なんかもいたり
して、良いなぁと思いました。9時過ぎに帰宅。朝早くに出て早めに帰る、
健全な、充実した1日を過ごせたと思います。良かったです。

今回で予定されていた夏の催しは終わりです。バイトや成績配布、履修登録など
面倒な事が残暑の如く、夏休み後半に続々と待ち構えています。流石に楽しい事
ばかりでは人生回っていかないものなぁ。とりあえず今日からまた、京都です。