インテリア系サイトを見ているうちに我が家も少しいじってみたくなりました。
今までは「お洒落な部屋に住むの堅苦しい、というかそれ家主の自己満足じゃ
ないかね、部屋を飾るのってなんか欲望が内側に向かってる感じがして気味が
悪いよ」なんて偏見に満ちた考え方をしておりましたが、ネットにアップされて
いる素敵な部屋を眺めているうちにそんなことどうでも良くなってきたのです。
自己満足大いに結構!充実した人生は充実した住環境から!という新しい理念。

というわけでとりあえず、長い間放置していた枕カバーとシーツと布団カバーを
洗うことにしました。初歩の初歩での清潔感の獲得であります。CDと小説と
漫画と教科書とレジュメとクローゼット内が混沌としているので(そう考えたら
部屋の中ほとんどが混沌だ)、新しく本棚とCDラックとファイルが欲しいです。

明後日から母の里帰りに同行して東京に行って、その後すぐにサークルの合宿が
あるので、買い物をするなら明日しかありません。里帰りにも合宿にもお金が
かかりますし、本棚、買えるかなぁ。合宿に向けてベースの弦も買い換えないと
いけないし、それより何より現在家の中に食料がほとんどないしで金銭的に結構
難しい感じもあるんですけれども、なんか、とてもわくわくしています。